SSブログ

バイバイバルケッタ [クルマ]

秋、オープンカーに最高の季節。
先週末はいつもの車仲間とグリーンピア三木で開催されたCG CLUB Autumn Meet 2007にいってきました。


今回の主役はランチア037ラリー

生で走るワークスカーは迫力満点でした。

さすがにCGのイベントということで、集まってきたギャラリーの車も珍しいものがいっぱい。
いろいろなイベントなどで大概の車は見てきてますが、まだ見ぬものもさりげなく駐車されてたり。


シトロエンDS
時代を超越したデザインを目の当たりにして感動。


フォードGT40
こちらは駐車場の端っこにとまってたんですが、人だかりが。。。
踏めそうなくらいぺったんこ。


フィアットNEW500
こちらはデモ展示。
感じはいいんですが、アルファ147に匹敵する値段になるとね。。。


このパンダ、かっこ良かった。
ルーフキャリアと車高短、やりたいなぁ。
あ、せめてバンパーだけでもきれいにしておこ。


一緒に行った仲間と記念撮影。

実はこのイベントがバルケッタにとって最後のドライブ。
今年から郊外住まいで駐車場がこれまでの半分以下の値段で借りれたので調子に乗って2台体制を取ってましたが、来年からまた都会に出ようと思って泣く泣くのお別れ。。。
いい車なんだけど、実用性の無さが今の生活に向かなくなってきて、パンダを残すことに。

これまでの車歴の中で147が1年9ヶ月、145が1年8ヶ月と2年以上続けて乗った車がなかったのに、バルケッタは丸3年。
お金もかからず楽しいいい車だったなぁ。
ま、これを機に旧車への道へ進むべく、エンスー貯金を開始することにしよう。
パンダが金食い虫にならないことを祈りながら。。。


ありがとう、バルケッタ。
私はこれから青小船改め青熊猫になります。(笑)





nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 5

nal

え!えええええ!!!
お別れなんですかー!!!

そうなんですかぁ…残念ですねー。
2台だとホケンだPだメンテだ何だと2倍ですもんね…。
またステキなクルマに出会えるとイイですね!
500ですが、素で170豪華仕様で210、アバルトで240当りならワタシ行きそうなんですが…某GNとか見ると豪華仕様(ラウンジかスポーツ)で265あたりですね…アバルト300か…。
だったら今でも147ですよねー確実に。展示在庫なら激安ですし…やっぱ乗ったカンジは147が一番好きです。
147、ロールの底付きがもっと深くてガツンショックが無くてタイベルロシアンルーレットが無かったらやっぱ今でも欲しいなぁ…。
by nal (2007-11-10 09:21) 

青小船

>nalさん
残念なんですが、そうなんです。。。
パンダ買ってからバルには月1,2回しか乗ってないし、保険にいたってはパンダの3倍しますから。(バルの車両料率って8なんですよ!)
147も最近適価になってきてるので再びって考えもよぎりますが、タイベルロシアンルーレット。。。
ちなみにうちのパンダは安心のチェーンです。
by 青小船 (2007-11-10 09:54) 

v6milano

この前はお疲れ様でした。
青小船いちどは同乗させてほしかったなぁー笑

でも
その可動性をしのぐのがパンダなんですね。
今度はパンダ乗せてくださいませ。
by v6milano (2007-11-12 01:14) 

エル・トポ

ご無沙汰してます。
あ~。手放しちゃうんですね;;
確かにバルケッタの保険料は高いですね;;
by エル・トポ (2007-11-12 22:05) 

青小船

>v6milanoさん
そうですね、一度も乗ってもらえませんでしたね。
保険の切り替え時期が今月末で、それまで乗ってようと思ったんですが、寒くなると売れなくなるからって買取条件即納で査定を上げてもらったんで仕方なく。。。
グリーンピア内で試乗大会すればよかったですね。
じゃ、パンダは次のスッドオフででも乗ってみてくださいね。

>エル・トポさん
そうなんです、、残念ながら。
バルケッタの査定ポイントはほとんど屋根の状態に左右されるみたいです。
屋根まわりのパーツが高いらしくて。
ボディパーツも一体部分が多くて高くつくので、車両保険も高いんでしょうね、意外と。
え、次はギブリ狙ってるんですか!?
by 青小船 (2007-11-13 01:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

発散新車 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。