SSブログ

ワインダイン [ワイン]

先週の日曜日は午前のスッドオフの後、友人たちと友人の友人が演奏している交響楽団のコンサートに行ってきました。
クラッシックなコンサートは落ち着いて目を閉じながら聴けるのがいいですね。
α波が出て気持ちよかった。(寝てた?わけではないと思うのですが。。。)

コンサートの後は、ホールの近くにあったワインウェアハウスhttp://www.liquor-shimizu.co.jp/restaurant/index.htmlで食事です。
この日もまたまたいろんなワインを飲みました。

まず最初はシャンパンで乾杯。

赤のシャンパンは初めてでしたが、結構いけます。
炭酸が効いているのか、ぶどうの甘さをしっかりと感じられる飲み味。
師匠曰く、「ファンタグレープみたいでしょ?」(いや、そこまでは。。。)

次は白ワイン。
前の赤シャンが割りと濃厚だったんで、それに負けないものをと言うことで。

口に入れた瞬間はしっかりとしているのですが、後味がさっぱりとフルーティーでいいチョイス。

次はロゼ。

ロゼは初めてでしたが、どっちつかずって感じ。(師匠ダメだし)
そもそもロゼと赤って同じと思っていたんですが、色も違えば味も全然違いました。

次は赤。

前のロゼが不満だった師匠直々選びに行って来たもの。
さすがにいいお味でしたが、このころ酔いが回ってきて味の表現がむつかしく。。

最後にシャンパン。

味の記憶が。。。
きれいだった。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ポンキッキ?ソレイユの部屋着 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。