SSブログ

スッド・オフ [クルマ]

昨日(日曜日)友人の呼びかけで、スッド・オフに参加してきました。
「スッド」はイタリア語で南、大阪の南部に集まりましょうと言う感じ。
15台のイタ車と1台の英車、イタ車乗換え待ちの日本車1台の計17台。
9:00泉大津SAに集合し、二色浜ヨットハーバーにあるカフェでお茶して雑談という、どってことないものですが、TDM(ツール・ド・箕面:妙見山頂Pに月1で開催されていた車の集まり)がなくなった今、車好きの仲間が自分の愛車を駆って集まる機会っていうのはなかなか貴重なもんです。

↓ ずらっと並んでみました。


15台のイタ車はメーカー別にすると、アルファロメオ/フィアット/ランチャのたった3種。
けど、たいていのイタ車オフならアルファロメオ7:フィアット1:ランチャ1:その他1って感じでアルファが多いものですが、今回はアルファ6台:フィアット6台:ランチャ3台とフィアット大健闘。
いずれもレアな車種ぞろいです。

↓ 今回の目玉はこれ。(フィアットX1/9改)

シュノーケルがポイントです。

↓ タクシーのように地味な感じですが、フェラーリエンジン搭載!(ランチャ テーマ8.32)

みんな午後からF1観戦のため、11時には解散。
(ほんとに鈴鹿まで行った方も居られたらしい)
経験上、車好きのオフは朝型が多いのです。

補足
イタ車乗りに遅刻をする人は少ない。
むしろ、くるのが早すぎるくらい。
朝型オフなら前泊する人まで。
イタリア人=遅刻の印象は、イタリア車乗り=遅刻にはならないみたい。


nice!(5)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 5

コメント 11

nal

テーマの枯れた風合いのカラーがとってもステキですねぇ。
当時デドラに憧れてました。(オッサン趣味だったので、汗)

こーなるまで乗りたいなぁ、、、。
(自分が信用できないので言ってみただけです、汗)
by nal (2006-10-10 17:10) 

HIRO

こんにちは、初めまして。
結構レアなマシンも来てますね。
それぞれにオーナーの愛情を感じます。
by HIRO (2006-10-10 22:13) 

青小船

>nalさん
デドラ、あのすっきりした顔が僕も好きです。
デルタHPEって知ってます?
デドラ風の顔したデルタ。
全然売れなかったせいか、今では超レアものになっていて見つからなかったのですが、バルケッタ買うときの欲しい車の1台にありました。

>HIROさん
はじめまして。
HIROさんのブログ、今見せていただきましたが、もしかしたらどこかでニアミスしてたかも。
2002年の14LOVEには147で参加してましたので。

145も、愛情たっぷり注げるくらい愛着の湧く車ですよね。
僕もかつては145オーナーでした。
調子がよければ今でも乗ってたと思います。
by 青小船 (2006-10-10 23:56) 

yukarin

主人と一緒にこのブログを楽しく拝見しています。
ずらりと並んだ姿は素晴らしいですね。
主人が熱心に見ておりました。

我が家はボルボ、そして現在のSAAB、、とスウェーデン車が偶然続き、私の父は、私が生まれる前はオースチン、私が生まれたときにワーゲン、そしてベンツが続き、現在はベンツのオープンカーに乗っていますのでドイツ車が好きみたいで、、。

イタ車、かっこいいですね。
↑レア車がたくさん載っていて、とても楽しめました♪
ところで、ソレちゃんはお元気ですか(笑)。ソレちゃんファンの私としてはお顔が見たいです~~。
by yukarin (2006-10-11 00:14) 

青小船

ボルボ・SAAB信頼のスウェーデン車ですね。
けど、SAABのプロペラ飛行機が僕の良く出張で行く松山便で飛んでるんですが、これは信頼置けません。。。(笑)
オースチン~ベンツのオープンカーとは、おしゃれなお父さんですね。

ソレは暴れん坊なのでなかなか写真がうまく撮れません。
本当は得意の側宙を披露する姿を見て欲しいんですが、、、
ということで、小出しになりますがまた近々更新しますので、お楽しみに。
by 青小船 (2006-10-11 01:57) 

tonpoo

やっぱイタ車の原点はFIATだと・・・^^
バックの、なんか不釣合いなフェニックスが並ぶ景色が
個性的なイタ車軍団とみょーにマッチしてますね!

あの・・・・・いちおイタ車乗りですが夜型です。(微笑)
by tonpoo (2006-10-23 00:38) 

青小船

フェニックスが並ぶ景色・・・スッドぽいでしょ??(笑)

フィアット、自分がオーナーになってみて気付いたんですが、確かに原点、そして奥が深い、愛着の湧く車ですね。
アルファが「恋人」にしたいタイプとしたら、フィアットは「嫁」にしたいタイプって感じ?ですね。
by 青小船 (2006-10-23 23:30) 

発見!

青小船さんのブログ発見!!

見つけるの、
遅すぎて、ほんと、ごめんなさい!

実はあんまりPC&インターネットのリテラシー低かったりするんです。

今日もありがとうございました。
また、きてくださいね。
by 発見! (2007-01-29 00:37) 

青小船

発見!さん

見つけるの遅すぎです(笑)
まあ、そんな僕も3ヶ月もこのブログ放置プレイのままですが・・・
たまたま、写真にも出てる墨入り147オーナーからもブログ見つけたよと連絡があったので、今日見てみるとコメントを見つけました。

毎度企画ありがとうございます。
また、楽しみにしていますね。
by 青小船 (2007-01-29 23:23) 

v6milano

青小船さん、
こんばんわ。昨日はお疲れ様でした。

早速なんですが、
45の件、僕が今入院中のオーナーに聞きました。

手元には無いようですが、
2,3台知っているのがあるようです。(昨日言ってた3台だったら
面白いですけど@岡山、神奈川、秋田?)

予算と色希望があれば教えてですって。

またよかったら教えてくださいね。
by v6milano (2007-03-04 23:47) 

めちゃめちゃ遅いコメントです。
今後とも宜しくお願いします。
by (2007-06-26 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ついつい、ポンキッキ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。