SSブログ

梅子 [ワン]

昨年末に実家を離れたため、ソレイユさんとはお別れです・・・

実は新しい生活環境にもワンころが加わりましたので紹介します!

11-11-07_1523.jpg
梅子 トイプードル 黒 メス 現在11ヶ月


梅子とソレイユさんはどうも仲良くなれません。

梅子とソレイユが始めて会ったのは、まだ梅子が4ヶ月過ぎくらいの頃。

梅子は全然気にせずソレイユのおもちゃをパクって集めていくのですが、ソレイユが妙に警戒し返せと言えません・・・

18-09-07_1603.jpg

いつも梅子が登れない高いところから遠まきに見ては、目をそらします。

18-09-07_1604.jpg

梅子が「ソレイユさん、遊んで!」ってつもりで向かっていくと、ビビったソレイユは・・・

18-09-07_1633.jpg

なぜか戦闘モードに入ってしまう・・・


仲良くなれればいいのですが、未だにソレイユは梅子を避けるので、もう無理でしょうか。。。



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 2

tonpoo

お久しぶりです。ずっとブログさぼってたのでかなりの出遅れですが^^;
ソレちゃんとはお別れになっちゃったんですね。
でもnewface梅子ちゃん・・・これまたカワユイ^^黒もいいですねー

その後ソレちゃんとは仲良くなれましたか?
どれくらいの頻度で顔をあわせるのかわかりませんが、
一緒に暮らしてる場合は段々と慣れてくるみたいです。
はじめはやっぱり年長ワンコの方が嫌がるみたいですね。
チビっこはなんでも興味深々、あるいは母親の面影を求めて寄ってくんでしょう。
我が家のノジーナは実家のワンコ達に片っ端からケンカふっかけちゃうので
かなり顰蹙モンです。いくら叱ってもダメ。困ったもんです。

by tonpoo (2008-08-02 10:11) 

青小船

お久しぶりです。
ほったらかしブログにコメントいただいてありがとうございます。
危うくほったらかしにするところでした・・・

梅子は真っ黒で、写真写りが非常に悪く、というかただの黒い塊にしか見えない・・・ので、ブログネタになりにくいんですよ。(笑)

その後、ソレイユとは一度会いましたが、ソレイユは隣の部屋へ行って、聞こえるか聞こえないかの声で「ウゥ~」とうなっていました。

梅子は散歩でも他の犬をみると2足歩行で寄っていくので、みんなに警戒されてしまいます。
未だ友達ができない梅子・・・
本人は仲良くなりたい気がはやってついつい・・・って感じなんでしょうが。
ノジーナちゃんも同じかもしれませんね。
by 青小船 (2008-08-05 10:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

新車|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。